ども。
先日のパーティーレース合同練習会がとてもスリッパリーだったので、こんなビデオを。 今日のドリフト ドリフトというかテールスライドかな。 クルマのコントロール練習と言うことで・・・ちょっと遊び過ぎか?
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バックミュージックありで意図的に楽しんでるように見えるなぁ?www 第二ステージへの布石・序章なり???「D」
やりすぎ(笑
凄すぎます!…しかしホント、あれだけ滑りまくっても危なげない…って言うか、自由自在ですね!!(笑
確かにやりすぎです。 ごめんなさい>付近を走行されていた方
でも、サーキットもこのくらい滑ると楽しいですな。
すげぇ?っ!ですね。 私だったらパニックになってるかもです。 ブレーキ踏んで、Noコントロールになってどこかに飛んで逝ってます、絶対。 これだけ出来ると、おもしろいでしょうね(笑
やりすぎ……と思いつつ、口に出すのはやめてたんですが(笑) しかし、こんな状況でもタイム出るんですねぇ……
ダート上がりなので、滑るのはあまり怖くないんですよね実は。 それはそうと、そこそこタイムが出ているのは前のクルマに引っ張って貰えたからだと思います。 若干、模擬レース状態でしたので。
5/5に向けて、マジメに「練習&タイヤ作り」をしているのかと思っていたら、こんなことをして遊んでいたのですね! 春先の筑波近辺は、こんな感じの風が強い日が多いので、タイムを狙うには難しい季節です。(筑波おろし?)
べつに遊んでいたわけではないんですけどね。 JRSCCで全然乗れていなかったので、クルマに慣れるためのスライドコントロール練習のつもりです。
ちなみに、ボクに「タイヤ作り」なんて言葉は無いです(笑 でも、ローテーションはしておこっと。
またまたぁ>KONさん
うーん。。 最終コーナーでこれができるのはすごい。
ちなみに俺は1コーナーと2ヘアでリアが流れることが多いですが、すぐにびびってアクセル緩めちゃうのでドリフトにはなりません。。orz
リカバリーコントロールはさすがですね。 でもわざと振った訳でもないのにこれだけリアが流れちゃうの?路面がダスティーにしてもこれだと路面状況がよくても思い切り踏んでいけないような気がします。 この足って新品マツスピ?それとも巡り巡った私がつかっていたやつ?私が使っている時もオーバーになりやすかったんですよね。 新品じゃないならダンパーは新品にしたほうがよいと思います。 テストする機会があればリアのトーをつければある程度収まるかも、それと私は試してないけどデフオイルをREDLINEの75-90NSとか効きが強くなる物を選んであげると少しでもトラクションが稼げるかもしれないですね。
このところ忙しくてコメントが・・・。
>くりのぶさん ダンパー、スプリングとも新品取り付けで3,000kmくらい走行しました。 アクセルを踏んでいってオーバーになるのは1ヘア、2ヘアくらいなので、アライメントの再調整でなんとかなるかな、と思っています。 色々とアドバイスありがとうございます。
このページは、かねぴーが2006年4月 3日 23:41に書いたブログ記事です。
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バックミュージックありで意図的に楽しんでるように見えるなぁ?www
第二ステージへの布石・序章なり???「D」
やりすぎ(笑
凄すぎます!…しかしホント、あれだけ滑りまくっても危なげない…って言うか、自由自在ですね!!(笑
確かにやりすぎです。
ごめんなさい>付近を走行されていた方
でも、サーキットもこのくらい滑ると楽しいですな。
すげぇ?っ!ですね。
私だったらパニックになってるかもです。
ブレーキ踏んで、Noコントロールになってどこかに飛んで逝ってます、絶対。
これだけ出来ると、おもしろいでしょうね(笑
やりすぎ……と思いつつ、口に出すのはやめてたんですが(笑)
しかし、こんな状況でもタイム出るんですねぇ……
ダート上がりなので、滑るのはあまり怖くないんですよね実は。
それはそうと、そこそこタイムが出ているのは前のクルマに引っ張って貰えたからだと思います。
若干、模擬レース状態でしたので。
5/5に向けて、マジメに「練習&タイヤ作り」をしているのかと思っていたら、こんなことをして遊んでいたのですね!
春先の筑波近辺は、こんな感じの風が強い日が多いので、タイムを狙うには難しい季節です。(筑波おろし?)
べつに遊んでいたわけではないんですけどね。
JRSCCで全然乗れていなかったので、クルマに慣れるためのスライドコントロール練習のつもりです。
ちなみに、ボクに「タイヤ作り」なんて言葉は無いです(笑
でも、ローテーションはしておこっと。
またまたぁ>KONさん
うーん。。
最終コーナーでこれができるのはすごい。
ちなみに俺は1コーナーと2ヘアでリアが流れることが多いですが、すぐにびびってアクセル緩めちゃうのでドリフトにはなりません。。orz
リカバリーコントロールはさすがですね。
でもわざと振った訳でもないのにこれだけリアが流れちゃうの?路面がダスティーにしてもこれだと路面状況がよくても思い切り踏んでいけないような気がします。
この足って新品マツスピ?それとも巡り巡った私がつかっていたやつ?私が使っている時もオーバーになりやすかったんですよね。
新品じゃないならダンパーは新品にしたほうがよいと思います。
テストする機会があればリアのトーをつければある程度収まるかも、それと私は試してないけどデフオイルをREDLINEの75-90NSとか効きが強くなる物を選んであげると少しでもトラクションが稼げるかもしれないですね。
このところ忙しくてコメントが・・・。
>くりのぶさん
ダンパー、スプリングとも新品取り付けで3,000kmくらい走行しました。
アクセルを踏んでいってオーバーになるのは1ヘア、2ヘアくらいなので、アライメントの再調整でなんとかなるかな、と思っています。
色々とアドバイスありがとうございます。