充電式のインパクトレンチがほしいなぁ、と思っていましたが、アストロプロダクツで購入しました。
KTCとかのモノは3万円以上するのですが、さすがAPブランド、13,800円です。 まだ使っていませんが、明日の朝タイヤ交換予定なので、どんな感じか楽しみです。 これでタイヤローテーションがやりやすくなることでしょう。
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僕も非常に興味がある一品です、インプレ楽しみにしております!
ねじ山を壊しそうだったので購入は控えてましたが、ナットの緩め、締め付けがこれだけで出来れば楽ですね。あとバッテリー、4本交換で問題なさそうですか。
ついに購入しましたね。一度充電すれば2,3台は余裕で4本 交換できます。最近になって、交換用のバッテリーも発売 されたのでサーキットなどで使うときに心配であれば、それも 買っておけば大丈夫でしょう。
さっき使ってみました。 バッテリーの持ちは問題なさそうです。 2?3台分はOKだと思います。
あと、基本的にはナットの緩めに使うのがメインですね。 締め付けは、やりすぎるとネジ山を壊しそうなのと、トルクの管理が出来ないので、ある程度まで締め付けて、そこからはトルクレンチです。 回転速度無段階調整式なので、ある程度までゆっくりと締め付けることが出来るので良いです。
タイヤ交換が5分くらい速くなりそうな感じです。
なかなか使えそうですね。私も検討してみます。
それでは、私の専属ピットクルー、ということでよろしくお願いします。(笑)
オレもインパクトレンチほしいな?。
>さわじぃさん いいですよ。何でもかんでも外しまくりますよ。 パワステとか・・・あ・・・・。
俺も充電ドリルドライバーを持ってて、でもまだタイヤ交換とかのイベントがないので使ってませんが(笑)、こんなものを持っておくとよいかも。
http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default.html?artno=10-7500
近い内に買う予定。
↑ソレじゃないですが、↓コレを購入済です。 http://www.koken-tool.co.jp/jp/products/product/14201m.html
ちなみに、ドリルドライバーではトルクが足りなくて、ホイールナットを緩めることは出来ないと思いますYO。
このページは、かねぴーが2006年9月23日 21:55に書いたブログ記事です。
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僕も非常に興味がある一品です、インプレ楽しみにしております!
ねじ山を壊しそうだったので購入は控えてましたが、ナットの緩め、締め付けがこれだけで出来れば楽ですね。あとバッテリー、4本交換で問題なさそうですか。
ついに購入しましたね。一度充電すれば2,3台は余裕で4本
交換できます。最近になって、交換用のバッテリーも発売
されたのでサーキットなどで使うときに心配であれば、それも
買っておけば大丈夫でしょう。
さっき使ってみました。
バッテリーの持ちは問題なさそうです。
2?3台分はOKだと思います。
あと、基本的にはナットの緩めに使うのがメインですね。
締め付けは、やりすぎるとネジ山を壊しそうなのと、トルクの管理が出来ないので、ある程度まで締め付けて、そこからはトルクレンチです。
回転速度無段階調整式なので、ある程度までゆっくりと締め付けることが出来るので良いです。
タイヤ交換が5分くらい速くなりそうな感じです。
なかなか使えそうですね。私も検討してみます。
それでは、私の専属ピットクルー、ということでよろしくお願いします。(笑)
オレもインパクトレンチほしいな?。
>さわじぃさん
いいですよ。何でもかんでも外しまくりますよ。
パワステとか・・・あ・・・・。
俺も充電ドリルドライバーを持ってて、でもまだタイヤ交換とかのイベントがないので使ってませんが(笑)、こんなものを持っておくとよいかも。
http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default.html?artno=10-7500
近い内に買う予定。
↑ソレじゃないですが、↓コレを購入済です。
http://www.koken-tool.co.jp/jp/products/product/14201m.html
ちなみに、ドリルドライバーではトルクが足りなくて、ホイールナットを緩めることは出来ないと思いますYO。