パッド交換とか

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この前の12ヶ月点検の際に指摘されたFパッドの減りが気になるので、交換した。

フロントだけなので30分くらいで終わるだろう、と子供の習い事を送って行って駐車したコインパーキングで作業開始。

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こんな感じでボロボロ感のあるパッドを交換。

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キャリパーを取り外す。

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新品と比較。
だいぶ減っているなぁ。

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結構ボロボロになっている使用済みパッド。

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で、完了。

タイヤの取り外し、取り付けはこの前買ったインパクトレンチで一瞬。
作業効率UP↑です。

ついでに、LAP SHOTのセンサーを常設しよう、ということで右フェンダー内のカバーをめくって、その中に両面テープで固定。
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配線はフェンダーの内側を通して、ドアのヒンジのあたりから車内に引き込みました。
これで、サーキット走行時の準備が一つ楽になりました。

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コメント(10)

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>LAP SHOTのセンサーを常設しよう

これ、良いですね。
真似させていただこうかな。

>LAP SHOTのセンサーを常設しよう
この位置、大丈夫ですか?
「ABS装置との干渉を避けるため(だっけか?)、前後車輪の中央に設置してください」
とか説明書にあったような。。

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そうそう。最初、ABSの誤作動で四苦八苦してたのは
かねぴーさんだったようなきがする。。。

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ええ、ちょっと心配です<ABSとの干渉
でも、ほかの方の装着位置を見ていると、フロントタイやハウスの直後だったりするんで、ひょっとして大丈夫かな? と。

>てきどん
あのときはセンサーを交換してもらって問題解消でした。
誤動作がでなければいいなぁ、と思ってます。

しょえ?ローター替えないの??。
レースはイン側もらった!。

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ローターはまだ換えないです。
でもイン側はあげませんので、アウトから大外狩りでどうぞ(笑

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じゃ、私は前を走らせてもらいます。

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じゃあ俺はチームエイトリアンの総合監督として
表彰台の真ん中に立たせてもらいます。

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>さわじぃさん
周回遅れ直前はまずいですよ(笑

>エイトリアン
それはかなり現実味のある状況だな。

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わ??いやった?!
かねぴーさんの許可が出た?!

ということで、RTEの誰かが優勝した時は
俺がお立ち台に立つコトとします!!

グハハハハ!

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このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年10月28日 12:06に書いたブログ記事です。

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