この前の12ヶ月点検の際に指摘されたFパッドの減りが気になるので、交換した。
フロントだけなので30分くらいで終わるだろう、と子供の習い事を送って行って駐車したコインパーキングで作業開始。
こんな感じでボロボロ感のあるパッドを交換。
キャリパーを取り外す。
新品と比較。
だいぶ減っているなぁ。
結構ボロボロになっている使用済みパッド。
で、完了。
タイヤの取り外し、取り付けはこの前買ったインパクトレンチで一瞬。
作業効率UP↑です。
ついでに、LAP SHOTのセンサーを常設しよう、ということで右フェンダー内のカバーをめくって、その中に両面テープで固定。
配線はフェンダーの内側を通して、ドアのヒンジのあたりから車内に引き込みました。
これで、サーキット走行時の準備が一つ楽になりました。
>LAP SHOTのセンサーを常設しよう
これ、良いですね。
真似させていただこうかな。
>LAP SHOTのセンサーを常設しよう
この位置、大丈夫ですか?
「ABS装置との干渉を避けるため(だっけか?)、前後車輪の中央に設置してください」
とか説明書にあったような。。
そうそう。最初、ABSの誤作動で四苦八苦してたのは
かねぴーさんだったようなきがする。。。
ええ、ちょっと心配です<ABSとの干渉
でも、ほかの方の装着位置を見ていると、フロントタイやハウスの直後だったりするんで、ひょっとして大丈夫かな? と。
>てきどん
あのときはセンサーを交換してもらって問題解消でした。
誤動作がでなければいいなぁ、と思ってます。
しょえ?ローター替えないの??。
レースはイン側もらった!。
ローターはまだ換えないです。
でもイン側はあげませんので、アウトから大外狩りでどうぞ(笑
じゃ、私は前を走らせてもらいます。
じゃあ俺はチームエイトリアンの総合監督として
表彰台の真ん中に立たせてもらいます。
>さわじぃさん
周回遅れ直前はまずいですよ(笑
>エイトリアン
それはかなり現実味のある状況だな。
わ??いやった?!
かねぴーさんの許可が出た?!
ということで、RTEの誰かが優勝した時は
俺がお立ち台に立つコトとします!!
グハハハハ!