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車載見てました。ホームストレートは5速に入るの? で、5→4→3→2で、1コーナー?
ギリギリ5速に入る感じです。 でも、この時期だとパワーが落ちるんで4速でもレブリミッターにギリギリ当たらずに1コーナーに入れます。 シフトダウンは5→3→2です。
私は、コントロールラインあたりで5速です。 8500rpm+でシフトアップだからかな? あっ! だからあのタイム差なんだ。 レブリミッタまで回せば、12秒切れたな(RTE
シフトダウンは、同じく5→3→2です。 5→2は、車がかわいそうだし、5→4→3→2ほど暇じゃないです。
きちんと減速してからにすれば、5→2でもぜんぜん問題ありません。ていうか俺はソレです。
5速からブレーキングにだけ集中。前加重になっちゃいますが そのままブレーキングのままクリップに入って、シフトダウン。 シフトロックをしない回転数をきちんと把握しておけば ぜんぜん問題なしです。 筑波の1コーナーも同じなので、感覚は一緒かな?
たしかに5→2でも問題ないですね。 でもミスったときに痛いので、間をとって5→3→2とやってます。
このページは、かねぴーが2007年8月19日 11:49に書いたブログ記事です。
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車載見てました。ホームストレートは5速に入るの?
で、5→4→3→2で、1コーナー?
ギリギリ5速に入る感じです。
でも、この時期だとパワーが落ちるんで4速でもレブリミッターにギリギリ当たらずに1コーナーに入れます。
シフトダウンは5→3→2です。
私は、コントロールラインあたりで5速です。
8500rpm+でシフトアップだからかな?
あっ! だからあのタイム差なんだ。
レブリミッタまで回せば、12秒切れたな(RTE
シフトダウンは、同じく5→3→2です。
5→2は、車がかわいそうだし、5→4→3→2ほど暇じゃないです。
きちんと減速してからにすれば、5→2でもぜんぜん問題ありません。ていうか俺はソレです。
5速からブレーキングにだけ集中。前加重になっちゃいますが
そのままブレーキングのままクリップに入って、シフトダウン。
シフトロックをしない回転数をきちんと把握しておけば
ぜんぜん問題なしです。
筑波の1コーナーも同じなので、感覚は一緒かな?
たしかに5→2でも問題ないですね。
でもミスったときに痛いので、間をとって5→3→2とやってます。