4.23の7ミでは、怖かったシーンがいくつかありましたが、車載ビデオに収まっていたものをひとつ。
これです。
運転しているときは長い間カウンター状態だと思いましたが、ビデオで見るとたいしたこと無いです。
いまビデオを見ると、なんで怖かったのかわからないですが、そのときは怖かったんです。
しばらくは「パキ切り」封印しよっと。
4.23の7ミでは、怖かったシーンがいくつかありましたが、車載ビデオに収まっていたものをひとつ。
これです。
運転しているときは長い間カウンター状態だと思いましたが、ビデオで見るとたいしたこと無いです。
いまビデオを見ると、なんで怖かったのかわからないですが、そのときは怖かったんです。
しばらくは「パキ切り」封印しよっと。
>いまビデオを見ると、なんで怖かったのかわからないですが
いや、飛距離十分で恐いですが。w
よくあの角度から立て戻せましたね。
TC2000でDSC切ったことないので分からないのですが、
最初にスーっと鼻がインを向いたときのカウンターの戻し
が急激すぎたんですかね?
教えてください>詳しい人
私から見れば、ナイスリカバリー!です。某ASTPで学んだことを実践されてます…さすが!
幾分、ステアを切るのが遅くなってるんじゃないかと思います。
なので前荷重かけたときに舵角が大きくなってしまったために
リアが抜けてしまったんじゃないのかなぁ?
あの角度で曲がろうとすると、リアを流さないのならアウト・イン・インになるんじゃない?山野哲也の図をみると、カウンター当ててないと、あのラインにはならないと思うんですけど
色々ご意見サンクスです。
山野さんの「パキ切り」は一気に向きを変えるのが目的とのことなんですが、一気すぎたようです。
1、2回はいわゆるゼロカウンターっぽくできたんですが、このときはやりすぎでした(笑)。
怖いのと、私のスキルではラインが安定しないので、しばらくはおとなしく走ろうかな・・・と。
かねぴーさん、お疲れ様でした&入賞おめでとうございます&おひさしぶりでした。
ちゃぼさんも入賞おめでとうございました。
怖いと言いながら、なんか、すごく落ち着いて見える。
k?noセンセが、カウンターは、適切な修正蛇+それに必要な分のアクセルワークが大事みたいなこと言って、じゃないとすぐくるんってなるって(ああ、うまく話せない)。
最終のヘアピンのとこも、うまく切り抜けてましたよね。すごいな。
あ、てきどんさんも入賞おめでとうございました。
忘れてた。笑
かねぴーさん、ひさしぶりです!
入賞されたんですか?
すごいですねー。
おめでとうございます。
めいさんへ
ありがとうございます。
って、あちらこちらで「おめでとう」をいただきまして、ありがとです。
5/2は暇なのでコーノさんとこ(オーイさんとこ?)に遊びに行こうと思ってます。
kozukiさんへ
お久しぶりです。
「一応」の入賞です(笑)
サイト、リニューアルされましたね。
なかなかお会いする機会が無いですが、いつかきっと。
よろしくです。