2006/03/31 TC2000 RX-7 Meeting
Best Lap 1'09.816
Spec
Tire : RE01R 225/45-18
FL:2.5kg/cm2 FR:2.55kg/cm2
RL:2.5kg/cm2 RR:2.5kg/cm2
Shock & Spring : Mazda Speed
Stabilizer : Mazda Speed
Muffler : Mazda Speed
BrakePad : Mazda Speed
リアスポ : 上から3段目
Condition
路面:ドライ
天候:晴天 気温:25度(くらい?)
Comment
最高速:151.261
Sec1:28.694
Sec2:28.719
Sec3:12.403
暑かった。
アライメントを大幅に変更したので、まだ慣れていないです。
車載カメラ 2006/04/30 RX-7 Meeting
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/101
コメント(6)
コメントする
Warning: include(/home/kanepee/kanepee00001/www/blog/includes_c/template_23.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/r5887360/public_html/kanepee.jp/blog/archives/2006/05/-20060430-rx7-m.php on line 422
Warning: include(): Failed opening '/home/kanepee/kanepee00001/www/blog/includes_c/template_23.php' for inclusion (include_path='.:/opt/alt/php74/usr/share/pear') in /home/r5887360/public_html/kanepee.jp/blog/archives/2006/05/-20060430-rx7-m.php on line 422
7ミのサイトでリザルトを見ればわかりますが、このブログは区間タイム比較サイトみたい(笑)なので、一応挙げておきます。
SEC1:28.042
SEC2:28.520
SEC3:12.358
TTL :68.920 (MAX SPEED 154.066km/h)
全ラップを確認すると、SEC1/2はSECベスト、SEC3がベストから.017落ちでした。SEC1/2で気持ちよく走れたので、SEC3はほんの少し守った、という感じでしょうか。
SECタイムを見ると、後半に行くにつれてSEC1のタイムの落ち込みが激しいです。一方SEC3はほとんど変化なし(SECベストはHeat3)。そして最高速はなんと、Heat1とHeat3でピッタリ同じ。。。
以上の事実から、ブレーキが後半タレてきて、フルブレーキ状況(SEC1 2回、SEC2 1回、SEC3 0回)での性能低下が激しかった、よってタイムを伸ばせなかった、と判断しました。
意識的にクーリングして戻ってきたのに、Heat3終了直後は左フロントブレーキから若干煙が。。。今までこんなことなかったのに。。。
かねぴーさんと私の区間タイムを比較すると
Sec1 : 0.662
Sec2 : 1.413
Sec3 : 0.025
STD(4AT,5MT関わらず)は最高速145km/hぐらいのようで、Type-Sとは6?10km/hぐらいの差があります。
Sec2の差がありすぎですね
今日何かヒントを掴みたいと思います
以前のタイムや他の方と比較したところ、SEC3はほとんど差が出ないようです。
なのでSEC1,SEC2が重要みたい。
今回のベストラップのビデオを見返すと、ダンロップでFDを気にして若干ラインが甘くなっている(=コーナリング速度が遅い)ので、これで0.1?0.2秒くらいロスしていそうです。
5/5は気温次第ですが、予選の目標タイムは9秒5ってところでしょうか。
たぶんドコデモさんが8秒台を出してくるでしょう。是非エアコンONでお願いします(笑
自分のばやい、
いいとこ出すと
Sec1:28"601 (2/3)
Sec2:28"662 (2/3)
なんですが、この周は、2ヘアの立ち上がりでシフトミスしてます。それさえなければいけてたかも?@タラレバ魔王
本気でアタックした"ヒート3"は、なぜかタイムが出なかったので、一番マシだった"ヒート1"をアップします。
比較の基準は"かねぴー"さんで・・・
(Den8) (かねぴーさんとの差)
Best Lap : 1'10.511 +0.695 秒
Sec1 : 29.014 +0.320
Sec2 : 28.785 +0.066
Sec3 : 12.712 +0.309
最高速 : 151.899 +0.638 km/h
1コーナーと最終コーナーが遅い、ということが良く分かりました・・・
前回も今回も"最高速"だけは勝っているのですが、どうやらこれの要因は2ヘヤ立ち上がりの"腕"では無く、"エアロの有無"のような気がしてきました。
7月まで、あと2回くらいしか練習走行できそうもないので、それまでに上記の2ヶ所がどのくらい克服できるようになるのか、微妙なところです。
今度はまじめに…
てか、FirstestLapのラップ表が見つかったのでアップ
Best Lap : 1'10.104 +0.288 秒
Sec1 : 29.014 +0.410
Sec2 : 28.568 -0.151
Sec3 : 12.502 +0.099
最高速 : 154.066 +2.805km/h
となりました。
直線番長の結果です。すみません